山口佐貴子が企画した『ONEアクション手帳』10月4日発売

「これは使える!」という手帳を探し続けて30年~

『ONEアクション手帳』誕生のきっかけ~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ONEアクション手帳2018  山口佐貴子著 扶桑社    http://amzn.to/2xSIlQh

ビジネスパーソンとして社会に出て30年以上

会社経営・結婚・子育てなども含めて“時間管理”は私の人生の最大のテーマでした。

 

私の代表的な仕事はフォトリーディング速読術のインストラクターです。

この速読術に私が大変感銘を受けたのも短時間で本が速く読めるというその効果性でした。

 

時間のない中で仕事もしたい、もちろん家族も大事にしたい。

子供を育てながらも、様々な人生におけるチャレンジも断念したくない。

そんな私の相棒は長年、手帳です。手帳はつまり私の人生プランニングの相棒なのです。

 

しかし、なかなか自分にしっくりくる手帳がなく、言ってみれば手帳難民のひとりでした。

毎日の目標をいくつも掲げる手帳を使ったこともあります。

でもその目標の多さに自分でプレッシャーを感じてしまい

できない自分が浮き彫りになるのは嫌で早々にその手帳を手放してしまいました。

 

また、ただ単にスケジュールを管理するだけの手帳では日常に忙殺され

後々見直しても楽しくない手帳が溜まっていったこともありました。

 

自分の大切な人生の時間を長い間人生の記録として保管したくなる手帳。

自分の成長の軌跡がそこにあり、一緒に自分と成長してくれる手帳。

それが欲しいなぁと思っていたところ、一緒に手帳を作りませんか?と声をかけていただきました。

 

仕事のみならず人生を充実させ、自然に夢を叶えるための具体的な行動ができるようになる手帳です。

毎日小さな行動目標“ONEアクション”を行い、夢に向かって楽しく人生の駒を進めていきます!

 

ワーク&ライフバランスを実現できる手帳として、

仕事もプライベートも充実感に満ちた人生を歩んで欲しくて作りました! 

あなたの人生に寄り添い、力を添えてくれる手帳になれたら本望です。

 

ONEアクション手帳2018  山口佐貴子著 扶桑社   

http://amzn.to/2xSIlQh

 

コメントは受け付けていません。