‘記憶術’ カテゴリーのアーカイブ

最強の記憶術は〇〇&〇〇

2017年4月20日 木曜日
お陰様で私が今年2月に記憶術の本が出版できたことにはわけがありして。。

フォトリーディング講座にて受講生が
1冊1時間足らずで本が速く読めるようになったあと
さらに本の内容を記憶にどう定着させていくのか?ということと向き合ってきた
15年間があったからこそなのです。

受講生5500名以上の方々の質問に答え続けて、でてきた結論が
「勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術」に盛り込まれています。
講座中やメールフォローでやりとりしながら、何度も悶絶。
そもそも記憶っていう言葉自体の定義が人それぞれで曖昧なところから
足並み揃えて一緒に考えてきた知恵をわかりやす~くまとめたのがあの本です。

お陰様で発売から1ヶ月で重版となりとてもうれしく思っています!
ありがとうございます!
よく、記憶術の専門講座をしないのですか?と聞かれますが
それを開催するよりもインパクトがある記憶方法をみなさんにお教えできることを
知っているから専門講座は行いません。 フォトリーディング講座で本も速く読めるようになりながら
私の記憶術満載で説明するフォトリーディングを使った資格取得・勉強法を生で聞くことが
何より記憶法には効果的。

たぶんこれほどの効果的なコラボレーションはないでしょう。

だからこそ、10%台の資格なら3ヶ月程の勉強時間で受かる人が平均的に出てくるのです。もちろんご本人の努力は必要です。 最強の記憶術はフォトリーディング講座での速読技術習得
&フォトリーディングを活かした合格のための記憶術、です。 明後日からのフォトリーディング集中講座は講座200回記念&受講生5555名様記念♪ 
長年のご愛顧に感謝です✧♡ 

フォトリーディング集中講座開催日程詳細

http://www.10sokudoku.jp/

記憶力を切り口に、自分の可能性を開く本

2017年3月10日 金曜日

お陰様で多くの書店さんで置いてくださっています!

 

丸の内 丸善1F丸の内 丸善

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術』

山口佐貴子著 大和書房

 

Amazonでもうれしいレビューをいただいています!

一件ご紹介いたします

 

・・・

 

記憶力を切り口に、
自分の可能性を開く本

 

記憶(暗記)に苦手意識をこれまで持ってた人
記憶方法を具体的にすぐ取り入れたい人に
向いてるのではないか、と思います。

 

読書を例とした記憶術が出てきますが、
読書スピードや読んだ後でどれだけ記憶力されているのかは、

本を読む前に行う事柄で決定している、という
部分は納得感も説得力もありました。

 

大学受験や難関資格試験のように
短期戦ではなく、長期戦で関わりながら
準備を進めていく必要がある人には
記憶力もやる気も長続きするような
秘訣が役に立つんじゃないか、と思います。

 

マーカーやメモのしかたなど様々な手法が書いてあり、

選ぶこともできるので具体的な手法を知るのにもいいと思います。

 

試験合格や、子育て、多忙な仕事や役割など、
時間との戦いにある人が
記憶力や読書法を切り口に
最終的には、自分の可能性を広げていく本だと感じました。

 

・・・

 

なんともなんとも嬉しい感想をありがとうございます‼️

この本を必要としてくれる方のもとに届きますように

 

『勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術』

山口佐貴子著 大和書房  http://amzn.to/2l5pFKs

「勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術」出版!

2017年2月18日 土曜日

kioku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勉強も仕事も 時間をムダにしない記憶術」予約開始

 

 

お陰様で4冊目の書籍「勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術」

全国の書店で2月22日大和書房より発売になります。 

 

アマゾンでは予約された方は25日頃からお手元に届きます。

 

この本で記憶力がアップされた

“仕事も勉強もはかどる”あなたなってもらえたら、嬉しいです!

 

 

 

■本の帯に載る言葉をご紹介!

 

 

学歴、才能、勉強量のハンディは、この1冊で克服できる!

やりたいことに手が届かない人にこそ読んでほしい!

 

◆読むのが遅いから速読を習得したい

◆入試、資格試験で力を発揮したい

◆もっと効率的に外国語をマスターしたい

◆頭に入れておきたい資料が山ほどある

◆情報処理スピードを上げて残業を減らしたい

 

です。

 

どれか、あてはまるものはありますか?

 

この本はフォトリーディングを学んでいない方に向け書きました。

 

内容は“中学生でも勉強に活かせるシンプルかつ使える!内容”です。

 

 

お役に立てますように!と一生懸命書きました。

 

それにしても発売は、いつもドキドキですね^^

 

 

 

■記憶って何?

 

 

「記憶術の定番となる本を書きませんか?」と大和書房さんから

お話を頂いたときに

 

ところで「記憶って何」だろう・・と改めて思いました。

 

 

過去読んだ本で、すぐに内容を思い出せる本と

思い出しにくい本がある。

 

それは何が違うのか?

 

 

今までフォトリーディングインストラクターとして

多くの質問にこたえてきました。

 

例えば

 

・今まで本を読んでも覚えていたためしがない

・試験の当日頭が真っ白になってしまう

・勉強しても頭に残らない

・名前をついど忘れ。どう覚えたらいい? 

・プレゼンしても資料ばっかり見ていて人の顔を見る余裕なんてない

 

 

それらの質問に答え続けてきて

とどのつまり「記憶って何?」を長年探求してきました。

 

 

■記憶の定義

 

 

何かを覚えたらそれで記憶したといえるのか?

 

→実はNO! なのです! 

 

 

【思い出せなければ意味がない】

 

 

思い出すためにどう脳に記憶させるのか?

 

その答え詰まっているのが

「勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術」です。

 

 

私が記憶力を強化しようと思ったきっかけは

 

 

社長になったころは

仕事で覚えなくてはならない言語を忘れてしまうのは

お客様やスタッフに対してカッコ悪い

 

 

 

フォトリーディングインストラクターになったころは

講座の受講生の名前を講座ごとに全員覚えたい!

むしろ覚えられないなんて失礼だわ。

 

 

試行錯誤しながら成果をだすために行ってきた

記憶術に対する知恵が蓄積されていきました。

 

 

その知恵を、資格取得をしたい!受験に受かりたい!と熱望する方に伝え

結果上手くいったとか、どうとか、そのやり取りの中で

 

記憶力の鍛え方にさらに磨きがかかり

今回書籍としてあなたにお届けできることになりました。

 

 

■この本は“誰でもできる現実的な記憶術”が満載!

 

 

難しいのがイヤ! な私が使っている記憶術ですから簡単です!

限りなくシンプルにしました。

 

 

この記憶術で会社経営を26年間してきました。

 

フォトリーディングのインストラクターも16年やってこれました^^

有り難い話です。

 

 

誰でもできるシンプルで簡単な記憶術を

勉強に!仕事に!活かしてくださいね。

 

記憶したことをさらりとアウトプットできるスマートなあなたに♪

 

アマゾンで予約絶賛受付中!

*予約したよと連絡くれた沢山のみなさま、ありがとうございます!

 

お近くの書店さんでもぜひお求めください。

 

 

■勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術■

山口佐貴子著 大和書房

http://amzn.to/2l9Ou7k

 

 

お読み頂いた感想も教えていただけたら嬉しいです。

そしてFBなどで感想をシェアしていただけたら、さらにしあわせです!