‘フォトリーディング’ カテゴリーのアーカイブ

中国 深センでのフォトリーディング集中講座を開催!

2017年7月29日 土曜日

20257999_1423506737696554_5536126334837368812_n

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21~23日で中国深センでのフォトリーディング集中講座が終了いたしました!

今回は夏休みに入っていると言うこともあり、学校の先生や学生さんもいらっしゃいました。

女性45名、男性3名と言うなんとも男性の居場所がない感じの😅

女性エネルギーに満ちた三日間でした。

 

今回も中国全土から集まってくれました。

中国全土と言うと、日本の私たちから言うと海外旅行の勢いです。

 

ゆえに皆さん、激烈真剣です。

日本のみんなももちろん誰しも受講は真剣です。

その真剣な思いを全部受け止める私も真剣!

 

20245782_1423506711029890_6260315955524663367_n

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は私はフォトリーディングのスキルの一部、みかん集中法を教えているところです。

受講生にりりしいといわれました(笑)

 

自分の変革を生む講座終えた後のこの写真のみんにの笑顔を毎回イメージして講座を進めます。

だから途中で受講生の誰かが、私は本当にフォトリーディングができるのだろうか?と

不安になっても私はその方の最後の笑顔を信じています。

 

しかしそれは私の1人だけの頑張りではなく中国開催会社のスタッフの一人ひとりの熱意、

私が中国にいてもリアルタイムで日本で私を支えてくれる方々の存在あってこそです。

ありがとうございます!

 

そしてその証拠は集合写真の通りです💓

 

今週末は日本の東京、来週末は神戸でフォトリーディング講座です。

フォトリーディングは本を読む事だけじゃなく人生まで変えて行きます。

それは読書を通じてものの考え方、見方まで変わっていくからです。

フォトリーディングは単なる速読法ではありません。

私はその価値を15年ずっと見きました。

フォトリーディングをきっかけに人生の変革を起こした先輩達をたくさん知ってるから、

あなたにもその可能性があることを知っているから、私は講座を止められないのです。

まだ受講されていない方は、ぜひフォトリーディングにトライしてみてください。

http://www.10sokudoku.jp/

フォトリーディング・プレミアム講座のHPがオープンしました

2017年7月7日 金曜日

この度の北九州地方での豪雨で被害にあわれた方々の

一日も早い安堵と回復を心よりお祈り申し上げます。

 

・・・

 

今日は丸15周年記念。

2012年7月7日に私はフォトリーディングのインストラクターに合格しました。
会場に笹の葉をおき、みんなで短冊に願いを書いたのを覚えています。

私の願いはもちろん『インストラクターに合格したい!』
星はその願いを叶えてくれました。

ジャストタイミングで本日、今後私が開催する
フォトリーディング・プレミアム講座のHPがオープン致します。

 

フォトリーディング・プレミアム講座(8月開始)
 

 

上記は7月中の期間限定です。
8月には下記の既存のフォトリーディングHPに統合します。

*初のプレミアム講座は神戸で開催。東京もあります。

 

現在7月の私の最後の開催となるフォトリーディング集中講座も募集中のため
2つのHPが同時進行で公開です。(7月のみ)

 

ひとつのことが表に出るまでにどれほどまでに人様の力を

お借りしていることかとつくづく思います。

縁の下の力持ちでいつも支えてくれる仲間のみんなへ。
本当にありがとう!言葉にしてつたえきれない感謝を贈らせてください!

 

みなさま、これからも引き続き、変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

 

私が日本で初めてフォトリーディング講座を受講した日の衝撃

2017年5月15日 月曜日

2002年9月1日 神田昌典さんがインストラクターをする

日本初のフォトリーディング講座に、私は受講生として参加していました。

 

 

1704S592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間講座の最終日、偶然にもある1冊の本を題材として

フォトリーディングすることになります。

 

なぜ、その1冊の本が印象に残っていたのか?

 

その本は読了までに10時間もかかった読み応えのある1冊だったのです。

読むのが遅い私が頑張って読んだ10時間に及ぶ奮闘に

達成感はありました。

(今となればそれも恥ずかしい話ですが)

 

 

そして本を読み終えた、私に夫からの一言

「その本、何が書いてあったの?」

 

 

「・・・・・・」

 

 

読み終えたはずの達成感とは裏腹に

中身を覚えていない、話せない・・

 

これはショックでした。

(もしかしたら、皆さんの中にも同じ経験がある人いるかもしれません)

 

 

講座の最終日、偶然にも同じ本がフォトリーディングの題材本として

目の前にやってきていたのです。

 

講座の最終日に40分のフォトリーディングをしたら

 

40分後に起こった出来事は、、、

 

 

40分でこの本が読めた!!!

 

読んだだけでなくマインドマップもかけた!!!

本の内容も隣の人にペラペラ話せた!!!

 

10時間→40分!!

 

衝撃という言葉でしか、表現できないものを体感しました。

同時に衝撃を受けた、心が、こうつぶやいた

 

 

「日本中のリーダーとなる人はフォトリーディングを受けるべきだ」

 

 

講座を終えた私は本を読むのが今まで以上に

楽しくて、楽しくて、フォトリーディングを活用して毎日1冊読み続けます。

(本を読むことって、何ものにも代え難いぐらい楽しいものですよね)

 

 

そうしていく中でビジネスにも変化が生まれました。

 

フォトリーディングをしているとアイデアも自然と柔軟に出るし

面倒くさいと感じていた仕事の専門資料も楽に読めるようになる。

 

当時の本業のサプリメントは商品開発がビジネスの大きな鍵だったのですが、

その時間は受講後半年で、五分の一に短縮できました。

 

 

速読を超えて生み出される仕事の効果に驚きました。

それだけでなく、私自身の思考の変化に心底感動しました。

 

 

「私もできたのだから誰でもできる!やり方を知らないだけだ。」

 

「私にもできたのだからあなたもできる!人の可能性は無限大。」

 

 

私は人の可能性を信じられるようになった。

自分の可能性も信じられるようになった。

 

 

この経験は大きかった。。。

 

 

この経験が私の出発点であり、

フォトリーディングインストラクターを続けていく

永久機関的なエンジンなんです。

 

「フォトリーディングを受けた人は世界のリーダーになる」

 

その一助になりたい!

 

その思いが私をインストラクターに押し上げてくれました。

 

 

 

~山口佐貴子の開催講座のお知らせ~

・フォトリーディング無料体験会

→大阪・江坂でフォトリーディング体験会あります!

〔大阪〕6月23日(金)江坂研修センター

〔東京〕5月24日(水) 新宿御苑 6月28日(水) 新宿三丁目

http://www.10sokudoku.jp/receipt/briefing.php

・フォトリーディング集中講座

〔中国広州〕5月13・14・15日 満員御礼

〔東京〕5月27・28日(土日) 東京 西新宿  残席僅か

〔東京〕6月17・18日(土日) 東京 新宿三丁目

〔中国深圳〕7月21・22・23日 満員御礼

〔東京〕7月29・30日(土日) 東京 新宿三丁目

http://www.10sokudoku.jp/receipt/

・山口佐貴子の集大成【1~ONE~】7月始まる!  

http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

【1~ONE~】説明会 5月25日(木)19:00~20:30 東京・新宿御苑

申込:http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

・才能の種ワークショップ  9月10日(日) 東京 新宿御苑

https://goo.gl/xSbT1W