‘才能の種’ カテゴリーのアーカイブ

ロジカルな分析と直感の掛け合わせで、あなたの「才能の種」が必ず見つかる一日講座

2016年7月10日 日曜日
年に1回あるかないかの幻の講座「才能の種」のご紹介です。

あなたらしい「才能の花」を咲かせるために
あなたの中から「才能の種」を発見する1日講座です。

この機会を逃すと、次はないかもしれないので、お見逃しなく!

詳細&お申し込みはコチラ
→ http://goo.gl/FSL9Hb 


■この先、何を仕事にして行こう? と
少しもやもやしていませんか? 今の仕事は楽しいと思えるけれど、何か物足りない…。 周りの人が天職を見つけていて、少し焦りはじめている。 ぼんやりとやりたいことは見えてきたけど、うまくカタチにならない。 などなど、先の長い人生「これだ!」という仕事を見つけたい方は たくさんいらっしゃると思います。 もちろん私も35歳でフォトリーディングに出会うまで ずっともがきながら「心から情熱をそそげる仕事」を探していた一人です。 ここで1つ、読んでいただきたいお話があります。 ■才能の種が会社の新事業につながった 竹内直之さん 愛知県在住の竹内直之さんは、お父様の仕事を継ぎ、 主に水道工事を行う会社を経営されていました。 そして3年前に「才能の種」講座に参加され、 ロジカルな分析で行う「才能の種 発見ワーク」を行った結果 出てきたキーワードは【建築】でした。 ご本人は、正直なところ「なんで【建築】?」と思ったそうです。 (素人の私からすると水道工事と建築は一緒の分野ですが、全く違うらしいです(汗) 「住宅の水道工事はしていても、建築って、、、 新築住宅の仕事するってことなの? ほんと?」という感じだったそうです。 そしてそのキーワードは、なんと放置(笑) そして今から2年前。 竹内さんは「これから【低燃費住宅】を会社で展開するんだ!」 と私に報告してくださいました。 その1年後、私と再会した時に 竹「佐貴子さん、そういえば僕の『才能の種』は【建築】だったんです。  この前ふと思い出して、びっくりしました!」 佐「そういえば、そうだったね~!^^ びっくり!」 ワークから起業までの間に着々と「才能の種」は育ち 気が付かないうちに花を咲かせていたのです! 私にとってそれはそれは、この上ない喜びでした! ■才能の種は、あなたの中にある! いくら本を読んでも いくら憧れの人の話を聞いても 心の底からしっくりくる仕事や働き方にはあまり出会えません。 それらはきっとあなたの「外」にある考えや価値観であり あなたの「中」から導き出されたことではないため、 ピンとこないのではないでしょうか。 この講座の強みは あなたの過去の成功体験を、約90個の項目からロジカルに分析し さらにマインドマップを使って自由に発想することで、才能の種を見つけることです。 とことんロジカル&ワクワク発想のバランスで 才能を開花させるための「きっかけ」や「そのものスバリ」のキーワードを導きます。 左脳的な自己分析で納得がいく人も、 右脳的なイメージの活用で世界が広がる人も どちらも納得できる「種」が生まれます。 ただ、導き出したのはご本人であっても 竹内さんのように「なんでこのキーワードなの?」と思われる方が 一定数いらっしゃいます。 そして、今すぐ「才能の種」は花開かずとも いつか「あの時の種は、これだったのか~!」という時がやってくるでしょう。 ■「才能を開花させて生きるんだ!」と心に決めた大切な友の背中を押したくて 心血注いで創った講座です! 竹内さんはご本人も不思議な程に「才能の種」が時を経て発芽し まるで導かれるかのように建築の仕事についてしまいました。 今はすっかりHPまで出来ています。→http://halos.jp/ この仕事で日本中を飛び回っている彼の姿は本当に楽しそう!  この「うっかりミラクル」を生み出してしまう「才能の種」は あなたも必ず見つけられるのです。 ・1日かけて頭と心を整理して、才能を見つけたい方 ・独立趣旨を固める前に、強み&才能の分析をしたい方 ・夢中で打ち込めることを見つけたい方 年齢制限なし、職種なんでもOK 山口佐貴子のナビゲーションで、一緒に「才能の種」を発見し 人生をよりワクワクさせるヒントを見つけませんか? この講座は、次回開催未定という極めて気まぐれなワークショップですので ピンと来た方はこの機会をお見逃しなく! たった26名様だけにご参加頂ける限定講座です。 お申込はお早めに^^!  ↓ ◆『才能の種』発見ワークショップ 9月4日(日)13:00~18:30 東京 新宿御苑 詳細・お申込み → http://goo.gl/FSL9Hb  あなたに会場でお目にかかれ 豊かな時間を過ごせることを楽しみにしています。

『才能の種』と『黄金の羽根』それぞれのワークショップの違い

2014年6月8日 日曜日

『才能の種ワークショップ』と『黄金の羽根ワークショップ』

ってどう違うのですか? 

この質問をあちこちから聞かれるのです。

解りにくくてごめんなさい。

確かに似てる・・・ 
四文字の漢字ってところも一緒だし(笑)

黄金の羽根ワークショップは

『人生の最高のヴィジョン』をあなたの中から導き出すための講座です。

そしてそのヴィジョンに行きつくまでの行動指針もわかります。

そして行動したくなります。
人生の霧が晴れたよう感じる人もいます。

このワークショップはが思いがけないほどに
自分には成し遂げたいもの、欲しいものがあることを自覚し、
それが具体化します。

黄金の羽根ワークショップで出てきたヴィジョンを
人生かけて達成したくなります。

それほどの価値を感じて頂けると思います。

 

『才能の種』発見ワークショップは人生のであなたがあなたの才能を
発揮していきたいと思うのであるならば、
それを見つける『あなただけの才能の種を見つける』講座です。

才能自体を見つけるには職業履歴なども必要になりますのでこの講座では
『才能の種』を見つけます。

そしてその見つかった『才能の種』をどのように活かし、
何の本を読み、何を勉強し、
どう行動してあなたの『本物の才能』とするかの
行動プランまで作成します。

すみません、早々と年内はこれで最後なの!

『才能の種』発見ワークショップ  6月15日(日) 
http://bit.ly/1iM47ai

 
黄金の羽根ワークショップ  9月23日(祝)
http://www.golden-wings.jp/

6月15日(日)『才能の種』発見ワークショップ

2014年4月19日 土曜日

あなたがあなただけの「才能の花」を咲かせたにのなら

 あなたにしかにかない「才能の種」を見つけることが始めの一歩。

 

「最近、フォトリーディングしてないなぁ・・・」

「読みたいっ!って思う本になかなか出会えないなぁ・・・」

 

もし、あなたがそう思うなら、

実はそれは、フォトリーディングに飽きたわけでも

フォトリーディングのスキルを忘れたわけでもなく・・・

 

【自分の興味の湧く分野がないから読みたい本がない!】

 

That gives me the pip

 

ということだったりします。

 

あなたも知らないあなたの才能に出逢えるかもしれないチャンスが到来です!

 

フォトリーディングは高速で情報を取得し、発揮できちゃうスキル。

それなにの、せっかくスキルを身につけても、

宝の持ち腐れになっていませんか?

 

「自分は本当は何がしたいのか?

 何のためにスキルを活用したいのか? 

    それが正直わかってない気がする。」

 

そんなあなたは、自分がどんな分野で“ひと花”咲かせたいのか?

それを探すことから始めましょう!

 

>>http://bit.ly/1iM47ai

 

 「才能の種」発見ワークショップは

フォトリーダーの皆さんの声がきっかけとなりスタートしました。

 

「最近、フォトリーディングしていない・・・」

私もフォトリーディングを習って2年目位にそうだったのでよくわかるのです。

 

フォトリーディングしないこと自体、いけないことでもなんでもないのに

でも、なぜか自分を責めてしまう自分がいました。

 

 そこで分かった簡単な法則。

 

 ●フォトリーディングをどんどんしている時、

  フォトリーディングで成果を実際に出している時、

  →→それは自分が【研究したい・興味のある分野が明確】な時!

 

 ●そして、フォトリーディングしていない時、

  フォトリーディングに行き詰まり感を感じている時、

  →→それは自分が【研究したい・興味のある分野が明確でない】時!

 

 

そう、フォトリーディングを使って

面白いほどにどんどん成果を出していく人たちには、

意外と【シンプルな法則】が働いていたということです。

 

 

  ★あなたが「何」に興味があり、「何」を学ぶと、

   あなたらしい「才能の花」が咲くのか?

 

  ★自分にあった仕事って何だろう、まだ見つかっていない。

 

  ★何かの専門知識を持ちたいけど、それは何?

 

  ★やる気があるのに“ブレイク”できてないんだ!

 

 

そんなあなたのお声に答えて山口佐貴子の知恵を集結し、

あなたの「才能の種」をスムーズに発見するワークショップを作ってしまいました。

 

才能は「ある人」と「ない人」がいるんじゃなくて、

「見つかった人」と「まだ見つかってない人」がいるだけです。

 

購入 本嫌い (2)

 

そして、才能がない人なんて、いません!

 

このワークショップがきっかけで探求したい分野が明確になって

一気に起業までされた方がいます。

 

彼が行ったことは、このワークショップで作る

通称:~才能の種マインドマップ~を眺め続けることだったそうです。

 

 ワクワクした時も、気持ちに迷いが出た時も、

 どうしたらいいか悩んだ時も、ぼーっとしている時も・・・。

 

 その結果、~Kさんの才能の種が発芽~して

 縁がつながり、とてもナチュラルな流れで起業できました!

 

 ( ( 不思議な体験談の詳細がコチラで読めます! ) )

            ↓ ↓ ↓ 

        URL:http://bit.ly/1iM47ai

 

 

その他にもワークショップの体験者の声が沢山!

 

★自分が決めたことに不安を感じていましたが、やっぱり選択は正しかった!

 と、自信を得ました。  (M・Eさん 20代 女性 デザイナー)

 

☆自分がやりたいことって、こうして形にしてみるとたくさんあるものだと感じた

(Y・Oさん 10代 男性 大学生)

 

★自分の中のモヤモヤしているものが、引き出されて整理されて行く

 楽しみを覚えました。  (Y・Tさん 30代 男性 会社経営)

 

☆今まで何回か自己流で自分のことを見つめてきましたが、途中で諦めてしまいました。

 今回は別の角度から見つめることができました。ありがとうございます!

(H・Sさん 40代 会社員)

 

 

 

山口佐貴子のナビゲーションであなたの「才能の種」を発見し、

あなたの「才能の花」を大きく咲かせる第一歩となります。

 

あなたの中に眠る「才能の種」のために時間をあげてください。

 

______________________________

 

 残念ながら、お日にちの合わない方は、

 ホームワークキットをご購入頂き、 自宅で、

 お好きな時間に取り組む事が可能です。

 

 しかし、ホームワークキットをご購入頂くのと【同じ価格で!】

 

  ★山口佐貴子の優しい(?笑)生ナビゲーションも付いて!

  ★日常の喧噪から離れて、

   才能と出逢うことに集中できる環境も用意されて!

  ★「自分の才能を探したい」

   そんな希望と向上心に溢れた仲間たちと一緒に!

  ★夜、希望者は懇親会で語り合えて~っ!(別料金)

 

 そんな、超お得な!

 ワークショップに参加できる大チャンスです^^

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   <<大反響にお応えして今年も開催!!>>

 

    =「才能の種」発見ワークショップ=

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  日時:6月15日(日)9:30~16:30

  会場:東京 新宿三丁目貸会議室

  (申込みURL) http://bit.ly/1iM47ai

  (( 30名限定・年に一度の開催です! ))

      

 ☆1人1冊ホームワークキット教材が配布されます。

  当日使ったキットはお持ち帰り頂けます。

 ☆夜は懇親会を予定しています。17:30~19:30

  懇親会へのご参加を希望される方は懇親会費と

  講座代の合算金額をお振込下さい。

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

●遠方で参加できない方などは、自宅でゆっくり

自分のペースでできる『才能の種ホームワークキット』を活用ください。

↓  ↓  ↓  ↓

http://bit.ly/gWUsvD

 

 

才能を見つけた瞬間から、

冴えなくて好きじゃなかった自分を好きになり、

強い【自己肯定感】が芽生えることもあります。

 

私は、きっとあなたが生まれてきたのには、

必ず意味があると信じていますし、

 

あなたが数十年の人生で経験してきたことにも、

「才能」を解き明かすヒントが隠れていると信じています。

 

才能を見つけて、

一緒に切磋琢磨、夢中で燃えて生きる人生を送りましょうね^^

 

                                         山口佐貴子