コーチングで起業を目指す40代・50代の方やビジネスコーチとして活躍したい方、コーチングを活用してスキルアップを行いたい方のためのサイトです。

ビジネスサクセスコーチング®カレッジ/オンラインスクール【GOAL SHIFT®】

ビジネスサクセスコーチングカレッジ第2期が2023年10月スタートしました

2023.10.23

現在はモニター期間と言うことで、1期から更に内容をブラッシュアップしてお届けしています。いかにしたら参加者の方々が、コーチングスキルを確実に身に付け、プロコーチとしてデビューし、クライアントサクセスを引き起こせるコーチになって頂けるか? を毎日考えています。

 

カレッジは6ヶ月でコーチング技術の習得と集客方法まで学べます。そして特典としてもう6ヶ月間無料で学ぶことが可能です。コーチングスキルを身に沁み込ませ、ブレない軸を持ったコーチになって頂くためのサービスです。1期生でプロコーチとなられた方も引き続き2期に参加され研鑽されています。クライアントサクセスのために上限なく学ぶことができるのがコーチングの魅力だと思います。

 

私は20年間、フォトリーディングという速読の講師をし、18時間のレッスンで今までの10倍速く読める方法を伝授してきました。ゆえに学んでいることの要点を素早く掴み、結果を出す方法を知っています。それを加速学習と言います。

加速学習の師匠のポール・R・シーリィ博士や、ウィン・ウェンガー博士からの学びを活かし、私も加速学習のプロとしてビジネスサクセスコーチングカレッジでも6ヶ月間で数年分の学びと同等の知力が得られる方法でお教えしています。

 

その結果として早い方なら、コーチとしてゼロから6ヶ月間で自信をもってデビューまで行けるのです。(当然ながら、個人差はあります。)

 

2期には経営者の方も多く、スタッフにコーチングを使っての組織活性に取り組まれる方もいらっしゃいます。

コンサルタントの方は顧客へのサービスとして永続的に成長する組織を作るためにコーチングアプローチを取り入れられる方もいらっしゃいます。

 

1対1のコーチングでクライアントのビジネスサクセスを成すためのスキルをお伝えしながらも、それは大いに1対多のアプローチにも活用できるのがビジネスサクセスコーチングカレッジの特徴です。

3期は2024年5月スタート予定ですが、その時にはさらに組織活性に向けたコーチング技術も盛り込んでいきたいと思います。

 

今後は職場や家庭でも日々の生活に役立つコーチングの話をお伝えしていきます。

メールマガジンをご希望の方はこちらから登録をお願いいたします。

 

山口佐貴子