勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術
今までの10倍速く本が読める|フォトリーディング
本当に望む通りの人生に、生き方をモデルチェンジする|1-one-
3ヶ月間でフォトリーディングを完全習慣化|みかんCLUB
天才の発想法でアイデアを創造するあなたに|ジーニアスコード
あなたの才能を開花させるために|才能の種

感謝~フォトリーディング15年連続200回目講座開催に寄せて

2017年4月22日

今日はフォトリーディングと共に歩いた15年間の節目として、
今までの事と、感謝の気持ちをお伝えしたく思います。

お陰様で今回でフォトリーディング集中講座は
開催200回目&受講生5555名誕生のダブル記念。

つまり今日は私にとって喜びの日なんです。

*199回目講座のみんな、お祝いのお花をありがとう^^

ここまで来られたのは、本当に今まで関わってくださった
おひとりおひとりのお力添え以外の何物でもありません。

本当に、ほんとうに、ありがとうございます!

 

インストラクターとしての初めての講座は2002年8月でした。

それまで講師業を一度もしていなかった私は、正直ドッキドキ。
しかも最初から36名の受講生でスタートしました。

なんと香港から来た方もいらして、プレッシャーは、はんぱなかった!

回を重ねても緊張の連続。
講座内容に自ら納得できるまで、約3年かかりました。

200回目の講座が開催できるとは、想像もしなかった。

その嬉しい現実が今、ここにあります。
想像もしなかった未来があります。

あなたに講座に来ていただいたこと、心から嬉しく思います。

フォトリーディングの生みの親のポール・R・シーリィ氏。
インストラクターとして育ててくれたリネット・アイレス先生。
フォトリーディングを日本に持ってきてくれた神田昌典さん。
歴代のインストラクター仲間。

関わってくれたみなさま、ありがとうございます!

 

●インストラクターになったきっかけ

神田さんがこう言ったのです。
「今、フォトリーディングのインストラクターを探しているんだ。」と。

私はフォトリーダーになって半年のころでした。

その頃もフォトリーディングに夢中でした。
この技術の威力は十分に感じていたのです。

神田さんの言葉に私は即座に
「ちゃんと探してくださいね。
フォトリーディングは潜在意識も触るから
インストラクターはちゃんと選ばないと。。」

神田さんの返事は
「だから、考えているんだよ。」

「そうだよね。。」と思いながら
帰宅した私が玄関扉を開けた瞬間、どこからともなく声がしたのです。

『やったらええやん』

「え? 誰?! なんで関西弁? 
 何をやるの? 
 
 ?・・インストラクター・・?

 そっか・・・わたしがやればいいんだ・・
 そうだ、わたしもインストラクターできるんだっ^^/

 フォトリーディングを教えたい!!!!」

心の底から言葉がキラウエア火山のマグマのように噴出したのです。

あわてて神田さんにメールを打ちました。
「私をフォトリーディングインストラクターにさせてください!」

神田さん返事は
「それはうれしい!」

でも翌日
「やっぱりもう一度冷静に考えてみて」とメールが来て

「私は何度考えても、やりたいんです!!」と訴える(笑)

そしてその5ヶ月後。
想像もしてなかった厳しさと肉体的にもハードな
インストラクター研修を経てなんとか無事に認定されたのでした。

認定講座の終了日
帰宅した私は玄関のカギを閉めた直後に倒れこみ、気が付いたら朝。
そう、玄関で寝ていたのです(笑)

インストラクターに認定されるために
人生で一度か二度あるほどの、全力を出し切ったのです。

でも全力を出し切ってよかった。
それがあってこそあなたに出逢うことができたのだから。

 

●インストラクターとして自信をなくしかけた日

1年目の冬のこと。

その時私は
「インストラクターとしての壁」にぶち当たっていました。

講座直前に毎回体調を壊す私。
完璧にプレッシャーにやられていると認めざるをえない現状。

そして自分の心に問いかけてみたのです。

私は今までの人生で本を読むのも好きではなかった。

そんな私が年齢的にも立場的にも上の方や
私が知らない専門業界の方々に
本の読み方を教えるなんて、いいのだろうか・・・

答えられないような質問をされたらどうしよう。

そんな言葉ばかりが私の中から溢れ出してくる。。

私はインストラクターとして自信がないんだということを
認めるしかなかったのです。

そしてその時、私は自分に静かにこう言い聞かせました。

「大丈夫。
 フォトリーディングは素晴らしいという”情熱”だけしかない私だけど
 それを一番大切にしていこう」

そしていつか、自信をもって
フォトリーディングをお伝えすることが天職だと思える日がくるまで
歩いていこうとおもいました。

もし、あの時プレッシャーに負けてやめていたら、、
今まで出会った方々にフォトリーディングを伝えられなかったと思うと
本当に自分に負けなくてよかったと心から思うのです。

 

●インストラクターを続けてこれた喜びの理由

講座が終わった後に、受講生の方からたくさんのメールをいただきます。

「佐貴子さん
 フォトリーディングは本を速く読むだけじゃないんですね。
 仕事に対するストレスも軽減され、仕事が楽しくなりました。
 家族もその様子に安心してくれています。」

などなど。

フォトリーディングで意識と潜在意識がつながり
今までにない自分の思考回路が生まれるからでしょうか?

そんなメールをみると
「あぁ、フォトリーディングの深みをわかってくれたんだ!」と
嬉しくなります。

私がお伝えしているのは本を速く読むだけの講座じゃない。

本を読むことを通して

世の中のみかたを変える

自分の可能性を広げる

自分には”ない”と思っていた力が”あった”と気づいてもらう

そういうことをお伝えしたくているのです。

メールでいただく心温まる受講生の
フォトリーディングに対する洞察は、何度も嬉しくて泣きました。

私はフォトリーディングを通じて
人類の進化に貢献していると思っています。

私にとってフォトリーディングはこれから10年後20年後も
続けて行きたい学びの場です。

フォトリーディングに親子や兄弟で参加してくださったり
同僚や友達に紹介してくださったり
会社全体でのフォトリーディングを取り入れてくださっていたり。

大切な人に教えてあげたいと思っていただけることが、なにより嬉しいです。

私の受講生のみならずフォトリーディングを習った仲間のみんなが

フォトリーディングであなたの無限の可能性を
解放してくれているのなら、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォトリーディングは一度学べばいつでも使える技術です。
どうぞピンチの時こそ、大いに活かしてくださいませ!

今年も5回、中国にフォトリーディング集中講座をお届けます。
仲間は世界に広がっていますよ♪

これからも健康に気をつけて、地道にフォトリーディングを続けていきます。

最後まで私の心のつぶやき・ひとりごとと
この先の決意をお読みいただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

山口佐貴子

 

最強の記憶術は〇〇&〇〇

2017年4月20日
お陰様で私が今年2月に記憶術の本が出版できたことにはわけがありして。。

フォトリーディング講座にて受講生が
1冊1時間足らずで本が速く読めるようになったあと
さらに本の内容を記憶にどう定着させていくのか?ということと向き合ってきた
15年間があったからこそなのです。

受講生5500名以上の方々の質問に答え続けて、でてきた結論が
「勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術」に盛り込まれています。
講座中やメールフォローでやりとりしながら、何度も悶絶。
そもそも記憶っていう言葉自体の定義が人それぞれで曖昧なところから
足並み揃えて一緒に考えてきた知恵をわかりやす~くまとめたのがあの本です。

お陰様で発売から1ヶ月で重版となりとてもうれしく思っています!
ありがとうございます!
よく、記憶術の専門講座をしないのですか?と聞かれますが
それを開催するよりもインパクトがある記憶方法をみなさんにお教えできることを
知っているから専門講座は行いません。 フォトリーディング講座で本も速く読めるようになりながら
私の記憶術満載で説明するフォトリーディングを使った資格取得・勉強法を生で聞くことが
何より記憶法には効果的。

たぶんこれほどの効果的なコラボレーションはないでしょう。

だからこそ、10%台の資格なら3ヶ月程の勉強時間で受かる人が平均的に出てくるのです。もちろんご本人の努力は必要です。 最強の記憶術はフォトリーディング講座での速読技術習得
&フォトリーディングを活かした合格のための記憶術、です。 明後日からのフォトリーディング集中講座は講座200回記念&受講生5555名様記念♪ 
長年のご愛顧に感謝です✧♡ 

フォトリーディング集中講座開催日程詳細

http://www.10sokudoku.jp/

思いもよらないあなたに出逢える!6ヶ月プログラム【1~ONE~】

2017年4月14日

思いもよらないあなたに出逢える!6ヶ月プログラム【1~ONE~】

4月・5月説明会  http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

 

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で先日発売の『仕事も勉強も時間をムダにしない記憶術』が

重版となりました。

ありがとうございます!

 

15年間のフォトリーディング講座で受講生のみな様と真剣に関わり

“本を読み、記憶し、アウトプットする”この一連の流れについて

考え続けてきた結果、産まれた本です。

 

 

喜びのお声を頂く度に、「書いてよかった・・」と胸をなでおろしています。

 

今年はあと3冊出版の予定です。

 

1冊は今までの路線ではない出版もあります。

今、楽しみに企画を練っています。

お届けできることを励みに、尽力中です^^

 

 

中国でのフォトリーディング講座も順調に開催を重ね

私がお教えした受講生はすでに100名誕生しています。

今年中には200余名にまでに増える予定です。

 

 

15年前フォトリーディングインストラクターになった時には

こんな未来が訪れるとは想像もできませんでした。

 

嬉しいことに、みなさんが口コミをしてくださるお陰で

講座は毎回満員御礼を頂いています。

 

応援してくれる仲間に出会えるって、最高です!

これからも一緒に未来を創造していけたらと思います!

 

 

今日は大切なお知らせがひとつ。

私の長年の思いが形になりました。

 

それは【1~ONE~】

 

6ヶ月であなたの価値を10倍高める人数限定のプログラムです。

7月が第1期スタートです。

 

 

■【1~ONE~】は山口佐貴子の人数限定のプレミアム講座です。

 

http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

 

【1~ONE~】はこの先4、5回しか開催できません。

私がこのプログラムにそそぐエネルギーが半端ないからです。

 

1回最大18名様限定です。

私の人生を通じて90名に満たないお席しかご用意できません。

 

 

しかも次回開催は未定です。

 

 

 

■あなたの存在価値は、あなたが思っているより格段に尊い

 

 

私が人生をかけて行いたいことは

あなたの存在価値をさらに深め、高めること。

 

あなたの内在する、はんぱないエネルギー

その価値を眠らせておくわけにはいかないの。

 

 

1~ONE~での学びと実践、磨き合える仲間を得ることで

あなたは思いもよらないほどの輝きを放つことができます。

 

 

 

■こんな方はいませんか?

 

・自分の才能をぐんと伸ばしたいから、心底相談できる人が欲しい

 

・リーダーとして会社・社会をけん引するために多方面から学びたい

 

・転職したい、起業したいと思いながら2年が過ぎてしまっている

 

・先送りにしてきた仕事と家庭のバランスを、見つめて取り戻したい

 

・毎日充実はしているけど、以前に比べ感動が薄れている気がする

 

・時間の使い方を工夫し、人生を加速させる方法を知りたい

 

・本からの知識を今は実践のする時。だから弾みをつけたい

 

 

 

■【1~ONE~】は、こんな方に合っています。

 

 

座学で学んだだけで終わる講座ではありません。

 

『自分を育てるのは自分』

 

その自覚を持ち、学びを実践する意欲のある方に向いています。

 

私の目が届く人数限定であなたの人生を輝かせるために

私が6ヶ月間、伴走します。

 

 

それが私の集大成・7月スタートの【1~ONE~】です。

http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

 

 

“思いもよらない自分と出会ってみたい”方は

またとない1期にジョインしてください!

 

 

 

■説明会があります。

 

 

4月25日(火)、5月25日(木)夜、どなたでも参加できる

【1~ONE~】1期の説明会を開催します。

 

【1~ONE~】に参加する価値は何なのか?

どんな未来が待っているのか? をお伝えします。

 

 

説明会は参加を検討されている方10名様限定です。

質疑応答の時間も設けます。

 

ONEへの参加を押し売りしませんのでダイジョブです(笑)

 

ぜひぜひ、ご参加ください^^

お待ちしています!

 

 

*説明会参加が1~ONE~お申し込みの条件ではありません。

説明会に参加しなくてもダイレクトにお申込み可能です。

 

 

 

■【1~ONE~】説明会

 

日程:4月25日(火)5月25日(木)

 

時間:19:00~20:30

 

場所:新宿御苑SO!SHINJUKU 新宿御苑前駅徒歩2分

 

申込:http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

*リンク先ページの一番下に申し込みボタンがあります

 

 

 

■ご遠方の方へ。説明会は映像でもご覧いただけます。

 

 

今年1月収録の説明会を公開しています。

 

一足先に【1~ONE~】を体験された方の5年経った後の

コメントは聞き逃せない内容になっています。

 

http://www.yamaguchisakiko.jp/one/

 

ご覧くださいませ。

 

 

最後までお読みいただき感謝いたします!

 

春爛漫のこの季節、健やかにお過ごしくださいませ。

 

 

山口佐貴子

 

 

 

今後のお知らせ

 

◆フォトリーディング集中講座

【東京】

4月22日(土)23日(日) 三鷹

5月27日(土)28日(日) 西新宿

【名古屋】

5月3日(水祝)4日(木祝) 名古屋

詳細・申込 http://www.10sokudoku.jp/receipt/

 

 

◆フォトリーディング無料体験会

【東京】

4月27日(木) 新宿御苑

詳細・申込 http://www.10sokudoku.jp/receipt/briefing.php