今までの10倍速く本が読める|フォトリーディング
ONEアクション手帳
勉強も仕事も時間をムダにしない記憶術
本当に望む通りの人生に、生き方をモデルチェンジする|1-one-
3ヶ月間でフォトリーディングを完全習慣化|みかんCLUB
天才の発想法でアイデアを創造するあなたに|ジーニアスコード
あなたの才能を開花させるために|才能の種

30年のビジネス&家庭人としての時間管理術をこの手帳に集結させました

2017年10月4日
本日発売『ONEアクション手帳2018』扶桑社 
http://amzn.to/2xSIlQh




















本日発売の『ONEアクション手帳2018』には、私が働きはじめてから30年の思いが入っています。

仕事の企画で半年プランでスケジュールを組まなければいけないことや、
毎月の忘れてはならない経理業務や、
娘の保護者会や、
家族で帰省する予定や、
英語レッスンのスケジュールや、

まさに手帳は私の人生の相棒です。
手帳の書き方ひとつで、仕事のストレスが減ることも知っています。
時間を大切にすることは、人生を大切にすること。
だからこそビジネスとプライベートの両方で時間の使い方に価値を持たせる手帳が欲しかった。

家族との絆を深めることや自分の知性や心の成長になることも手帳に組み込み、
自然と人生がより快適になる手帳を作りたかったのです。

だからオファーをいただいたときにはほんとに嬉しかった!

写真はこの手帳が発売になるまでに、プリントし、校正した紙の束。
1冊の本や手帳が産まれるまでにどれほどの時間が費やされるかは
本を書いた人にはとてもよくわかることだと思います。

そして今回も扶桑社編集長の秋葉俊二さん、垣内栄さんという
とってもステキな編集の方に恵まれて、この手帳は無事に明日産声を上げます!

ありがとうございます(^-^)
ぜひあなたに、使っていただけたら幸いです。 ONEアクション手帳2018 扶桑社 http://amzn.to/2xSIlQh ONEアクション手帳HP ⇨手帳の中身を詳しく公開! http://www.yamaguchisakiko.jp/a/

【ONEアクション手帳2018】 10月4日ついに発売!

2017年9月30日

ONEアクション手帳2018 山口佐貴子著 扶桑社 http://amzn.to/2xSIlQh

ONEアクション手帳HP(手帳の中身を詳しく公開!)http://www.yamaguchisakiko.jp/a/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONEアクション手帳の見本が届きました!

10月4日扶桑社様より発売となります。

ONEアクション手帳には私が長年行ってきた1年の計画を立てる毎年満員御礼の人気講座、

ビジョンプランニングセミナーのエッセンスがこの手帳にぎゅきゅっと、入っています!

 

目標があってこそ人は動きます。人生は【時間×目標×行動】でできています。

 

目標は人は意識しようが、しまいが持っています。

のんびり生きたいも目標です。

私たちは日々口にしている言葉があなたの願望を表しています。

その願望がどんな願望なのかによって人生が全然違ってしまう。

願望・目標を生産的にして、実際に動いてみませんか?人生がめちゃくちゃ楽しくなります。

 

あなたの人生がより良きものになるように、

あなたに関わる全ての人の人生がより幸せになるように、

その願望を使うと人生の豊かさは格段に違ってきます。

 

その豊かさにつながるためのほんとにちいちゃなちいちゃな行動目標のことを

ONEアクションといいます。

 

1ヵ月に21日間だけONEアクションを続けることの価値をこの手帳で感じてもらえたらと思います。

あなたの人生が豊かになるように、そして私の人生も豊かになるように、

一緒にこの手帳を使ってONEアクションを続ける仲間になりましょ╰(*´︶`*)╯♡

 

ONEアクション手帳2018 山口佐貴子著 扶桑社 http://amzn.to/2xSIlQh

ONEアクション手帳HP(手帳の中身を詳しく公開!)http://www.yamaguchisakiko.jp/a/

 

【未来を読む力】を身につけたい方へ ジーニアス・コード

2017年9月19日
あなたの中にある【未来を読む力】を、見つけて
身に着けることができますよ! と言ったら

「未来が読めたらそれは天才でしょー」の声が聞こえてきそうです(汗)

ですよね。

でも、本当。

あなたの中に存在する天才性を発見するのが
ジーニアス・コード集中講座です。

天才性を発揮して、日々の決断力、アイデア出しの力、問題解決力
すべてに使える思考法が2日で学べます。


目の前にある情報からそこに潜む可能性や、先行きを読み、
問題解決へのヒントなどを得ます。

・転職するか、起業するか迷っている
・業界を一新する新規事業のアイデアが欲しい
・結婚するかどうか決めかねている
・子育てで困っている
・人間関係を改善したい
・芸術で賞をとりたい

テーマは問いません。

人生全てにおいて使えます。


●ジーニアス・コードの威力を感じたこと

一番印象深いジーニアス・コードの威力を感じたのは、
私が取締役を務める会社の経営が窮地に陥った時です。

先行きの見えない中でも、なんとか未来に希望を見出したくて
社員全員でジーニアス・コードを行いました。

テーマは
「会社を作り直すために今自分ができるベストの事は?」でした。

ジーニアス・コードのオーバーザウォールというテクニックを使って
答えを得ました。

その時に出てきたアイデアが
会社を再活性するヒット商品につながっていきました。

この商品に会社の未来をかけてみようという決心がついたのです。


●天才は本当に生み出せるのか?

いいえ、生み出すものではなく、あなたに元からそなわっているもの
掘り出すものです。

天才は時々あなたに謎かけして来ます。
その謎が自在に解けるようになれば
あなたは「天才」と呼ばれるようになるでしょう。

偶然の中に答えを見つけるセンスが磨かれます。
そうなったらもう怖いものなし。

どんな難問にも答えが出る、と思えたら、世界が明るくなります。


●天才の暗号を読み解くジーニアス・コード講座 始まる! 

山口佐貴子がジーニアス・コードのインストラクターになって
はじめての講座が10月に開催されます。

もうすぐです。
まだお席少しだけあります。

▼ジーニアス・コード講座
日時:2017年10月7日(土)・8日(日) 9:30~18:30
場所:東京 西新宿ドム貸会議室

▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.yamaguchisakiko.jp/genius/


皆さんにお会いできますこと、心から楽しみにしています^^!